akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ることはたくさんある。

あなたはどんな手を差し伸べますか? たった5日間しかいられなかったけれど。 現地に行ってよかった。 熊本地震。 自分が行った活動は微々たるもの。 本当に偉そうに物事は語れない。 だけど。 その手を求めている方は確実にいた。 今回は【RQ九州】とい…

森じかん

ハンモックに揺られて。 緑の森で。 本を読む。 不思議と物語が。 心に届く。 環境を選ぶ。 すごく大切。 バックミュージックは。 心地よい蝉の声。 大分県中津市 バルンバルンの森♡ http://barunbarun.com/

【飛騨高山ウルトラマラソン】

2年越しの挑戦。 【飛騨高山100kmウルトラマラソン】 前回は83kmでタイムアップしたこの大会。 今回は。 見事☆100km走りきった! 実は過去2回とも、友人の誘いで出場していた。 前回大会後。 『もうこんなに辛いものには出ない!』と心に決…

島暮らしCAMP2016 募集開始!!

今夏。 三宅島から贈るわくわくな企画。 三宅島のよさを一人でも多くの方に知ってほしい。 触れてほしいという強い想いから。 ドキドキしながらキャンプを企画しました!! 三宅島の良さをぐるっと丸ごと体感できる! 来てくださった方々にとって得にしかな…

三宅島ファミリーsummerキャンプ 募集開始!!

この夏。 三宅島の雄大な自然を舞台に親子で学べる。 わくわくするような 企画を創りました! 題して。 『夏の自由研究~学んで楽しむ3日間~』 実際に訪れて、感じること。 たくさんあると想います。 来てくださった方々の得にしかならないような。 有意義…

暮らす旅 in三宅島

これまでの生活を一旦手放し。 新しい一歩のスタートとして選んだ三宅島。 暮らしを生活の中心に置くことで。 新たな楽しみを見出すことができた。 想いある人たちが近くにいることで。 相手の声に耳を傾けることができた。 雄大な自然を間近で見ていく中で…

一人旅~八丈島へ~

ひとまず今回の一人旅の最終地『八丈島』へ 橘丸でお会いした方に色々と情報を聞き、いざ! 恵の雨の中。 八丈の自然に触れてきた。 この看板を見て、直感で良さそう!っと感じて急遽Uターン。 大きな岩の先に見えた海。そして、断崖絶壁な足場。 ここから…