akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

あゆみ農園スタート

新年度早々

身体がウズウズする最近

動き回りたくてたまらない症候群に陥っています

 

今年度からひとまず二年間

町の貸農園を利用して

畑作りに挑戦してみようと思っています

https://www.town.minobu.lg.jp/chosei/nogyo/2018-0220-farm-1.html

 

育てる作物は、いま自分が携わりを持っている

≪あけぼの大豆≫

 

大豆が苦手な自分の苦手意識を払拭した

この大豆

 

とにかく大粒で甘い

大豆がこんなに美味しいものだと衝撃を受けてきました

 

昨年一年間、そんな大豆の栽培に触れ学ばせていただく中で

≪自分でも育ててみたい≫

そして

≪自分の携わりある方々とも作業から一緒に味わっていきたい≫

≪“これは絶品だ”と美味しいを共感したい≫

 

そんな風に思うようになってきました

 

一歩ずつ歩む“あゆみ農園”

一年間の作業の様子・成長を記録してみようかと思います

f:id:akooooo:20190411153017j:plain

つづく