akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

チャレンジ富士五湖

自身、4回目となるウルトラマラソン

過去三回とも駆け巡った飛騨高山大会ではなく

地元山梨の大会へ

 

出ると決めてから数か月の意気込みの高さ

気持ちが乗らなくなった大会直前 

日々深化する自分の心は相変わらずだなと思うことばかり

 

そんな渦巻く心に待ったはなく

しっかりと訪れるトキ

 

大会当日は

これまでで一番つらく

長い道のりのように感じた

 

言い訳しか頭がよぎらず

何度も諦め心が襲う

 

気を保てた唯一のPOWERは

仲間でなくても

同じゴールに向かって走っている人たちがたくさんいたこと

 

 一人ではできないことでも

誰かとであれば実現可能な世界がある

 

正直

自分の中で走る意味が分からない以上

“やることに価値はあるのか?”と思ってしまう

 

苦しみを乗り越える代償は大きいからこそ

意味ある時間を過ごしていけるように

 

心と時間の使い方を

意識的に高めていこう

 

f:id:akooooo:20180426172925j:plain

 ◎2018/4/22 第28回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 71km完走◎