akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

吐き出すということ

ココロの中から湧き出る想い

 

感情だとか

理屈だとか

正義だとか

 

全てを抜きにして

綺麗でなくても素直な心の声を表すこと

 

すごく難しくて苦手

だけど

吐き出さないと前に進めないと思うほど

 

内から溢れでる想いを消化することができなかった

 

totalしてもたったの10か月

その10か月の日々がどれほど濃くて

自分にとって貴重な日々だったかを痛感させられた

 

三宅島での島暮らし

 

島を離れた秋に感じた想いとは不思議と全く違う

 

改めて島を訪れ、また離れて
初めて溢れ出た想い

 

まるで

自分の故郷だったかのような錯覚にまで陥る

 

すごくすごく好きなこの島と

これからどう関わっていけるかな

 

島ロスではなく島シック

 

もどかしさを吐き出して

ようやく前に進めるスイッチに切り替わった

 

吐き出しても受け止めてくれる人たちの

存在に感謝して

 前を見て歩こう

 

別れと出逢いの季節がやってくる

そんな一か月

大切に過ごしていきたい

 f:id:akooooo:20180301144613j:plain