akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

孤独

“日々楽しくて

学ぶことがたくさん”

 

決して間違ってはいない

 

だけど心のどこかで

自分に綺麗ごとを言い聞かせているんじゃないかと思う最近

 

たくさんの仲間や友人がいるはずなのに

その人たちを大切にできていない気がして

なんか自分の心がそこにいない気がして

悔しくてもどかしい

 

苦しい時に救ってくれ

楽しい時に一緒に笑いあって

知らない世界を教えてくれた人たち

 

支え合うなんて言うのは簡単だけど

自分はどれだけの人たちを支えられているんだろう

心が響き合っているんだろう

 

与えてもらうコトばかりで何も返せていない

 

周りの世界に触れれば触れる程

想いある人たちを応援していきたいと思う程

大切な人たちの懸命な姿を感じる程

 

孤独を感じてしまう今

 

どう脱却していけばいいのかなーーーーーー

 

今の私に必要なことは

そんなちっぽけな自分を受け止め

助けてって

聞いてって

伝えることなのかな

 

頂いている恩をしっかりと贈り返せるように

自分を奮い立たせていかないとなーーー

f:id:akooooo:20180215152534j:plain