akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

つなぐ人フォーラム 2017

2017.2.17~19

第9回つなぐ人フォーラム in清泉寮

 

総勢170名が集った清里

氷点下の気温下でも

熱い熱気に包まれて心が火傷しそうなくらい

 

想いの高めあいは

やっぱり素敵だなぁと感じたと同時に

自分の想いは持っているだけではダメだと実感

 

想いをカタチにしていくためには...

心ではなく

身体を動かした方が格段に深まるモノがある

 

自分の想いの根底にある価値観

定期的に思い返して

しっかりと意識していけるように

 

様々な場所や空間で

ヒトやモノとつながってきたこれまで

 

その繋がる力と勢いを

しっかりと自分のものとしていけるように

生きていく

 

正直、参加されていた方々の想いが熱すぎて

心に壁を作る自分がいた

 

けれど

繋がりたい人と顔がつながり

話したい人と想いがつながり

近くの人と心がつながった

 

だからこそ

必要な情報と巡り合わせの

タイミングが合致し

新たな展開(つながり)が見えた

 

それだけで十分か。

 

なんだかんだ

来年も何かしらのカタチで関わるんだろうなぁ~

いや

10分プレゼン目指して笑

 

つながった皆様

ありがとうございました

 

f:id:akooooo:20170221182623j:plain

《清泉寮ジャージーハット前より ~朝日をみつめて~》