akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

2017幕開け

新たな道を歩んだ2016年。

なんだかんだあっという間に年が変わってしまった。

 

3月 仕事退職

4月ー6月 三宅島島暮らし。

6月 飛騨高山ウルトラマラソン100Km完走!!熊本震災ボランティア。九州旅。

7月 CAMP三昧。北アルプス初一人山行。

8月 三宅島再来島民宿・ペンションアルバイト。CAMP!!

9月 穂高岳山荘アルバイト。

10月 小笠原諸島父島旅。

11月 森のようちえん全国フォーラムIn北海道。

   奥尻島ぶらり旅。山岳フォーラムボランティア。バルンバルン弾丸旅

12月 森のようちえんお手伝い。CAMP!!忘年会!!!

 

自分で決めて動いた

たくさんの“初めて”に出会えた1年

 

何が変わったかは分からないけれど、

すごく良い感覚で動くことができたことは

間違いない

 

悔しい思いも自分の不甲斐なさも

力不足もたくさん感じたけれど

 

支えてくれて

後押ししてくれて

守ってくれた

仲間の存在が大きくあって

 

逢いに行きたいと思える人がたくさんいて

帰ってきたいと思える場所がたくさんあって

大切にしていきたいものをしっかりと見つめることができて

 

ようやく自分の強みが見えてきた

 

想いが重なり

繋がる場が生まれることが嬉しくて

単純に誰かの何かの力になりたいと思えて

みんなが笑いあっているその姿をそっと見れることが

自分のやりがいになっていて

 

仲間と共に何かを『創り出す』時間や空間に

すごくワクワクした

 

さぁ。

2017年。

 

変わらず頭ふらふらもやもやしながら

自分を信じて進んでいく。

 

“応援するされる”

の関係ではなく

《互いに高め合える関係性を築いていきたい》

 

 f:id:akooooo:20170102123807j:plain

 

ブログも気ままに続けていきます

気ままに見てもらえたら嬉しいです。