akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

一人旅~神が集う島へ~

f:id:akooooo:20160527180550j:plain

“アイランドホッパー” 

という言葉にわくわくを感じて 

テントと寝袋担いで伊豆諸島をぷちホッピングしてみた。

  

最初の訪れ先は神が集う島・神津島

 

歩いて島内をぐるっと楽しめるのはこの島の魅力だろうか。

 

標高572mという低山にも関わらず

岩場・砂場・砂漠地・森林限界・幾度と見られるパノラマ絶景

 

そのバラエティーさに 

心奪われた“天上山” 

f:id:akooooo:20160527165925j:plain

 

人の手で創られた温か味が、自然とマッチしている赤崎遊歩道

f:id:akooooo:20160527172219j:plain

 

岩に囲まれた“千両池”は太陽の光を100%浴びてキラっキラ。

 

「この時期、あそこ行っても何も見られないよ~」と 

道に迷ったときに助けてくれた笑顔の素敵なおじちゃんに言われたけど

 

それでも「行ってみたい!!」という自分の心を信じて

見た光景は

自然の不思議さだった。 

f:id:akooooo:20160527174119j:plain 

3日間のテント生活では 

お隣さんとすっかり仲良しに^^

 

このキャンプ場から見るスカイブルーの海とアングルがすごく好き!

f:id:akooooo:20160527174914j:plain

そして、夕日が最高に綺麗なロケーションだった!!

f:id:akooooo:20160527174753j:plain

神津でテントするのにおススメ☆

 

とまあ。 

島内を一周サンダルで歩いてちょっとだけ後悔したけど(笑)

 

また来たい!!

 

そんな島だった。