akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

ココロを緩めに

長野県小谷村
一年ぶりに訪れたここは
今回も大雪だった

f:id:akooooo:20181228224223j:plain

 

『古民家noie梢の雪』

kominkasaisei.net

 

“おかえり”って迎えられた玄関
二回目ましてとは思えない

 

f:id:akooooo:20181228224726j:plain

ぐっさんとちかちゃんが創り出す空間

ここには心を空っぽにさせる何かがある

 

初めて会った方とお風呂に一緒に入り
囲炉裏を囲んで一緒にご飯を食べる

 

f:id:akooooo:20181228224124j:plain

“美味しいね”って
自然と言葉が出てくるのは
その背景にある作り手の想いに触れることが出来るから

 

人が交わる空間の傍で
想いを大切に守ってくれる人がいる

f:id:akooooo:20181228224314j:plain

迎える側の心意気を改めて見つめ直す

 

ちょっと強引スケジュールになってしまったけれど
年内にどうしても行きたかった

 

また来年
隙間を見つけて足を運びたい

f:id:akooooo:20181228224349j:plain

 

2018/12/27-28

Special Thanks