akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

新たな挑戦

2018年度が始まってあっという間に5日

 

2年間の暮らす旅は一旦休憩

今年度は地に根付いた活動を行うことを決意し

“地域(人)”と“農業”と向き合っていく

 

山梨県身延町という町で

地域おこし協力隊として活動をスタートさせた

 

そこに至るまで(というかこれからも!?)本当に考えさせられることばかりで

自分を何度もほじくり返した

 

芯の通った人たちに触れれば触れる程

分からなくなった“想いの軸”

 

でもそこから見出すことができた“自分”という生き物

 

人が苦手だと思っている私

でも結局は“誰かのために”が好きで
それが“自分らしさ”

私を動かす原点

 

「あなたにできることって何?」って問われると

やっぱり明確な言葉で返せなくなってしまう

 

でも“人とヒトがつながる”空間が好きで

微々たる力だけど

それを生み出していくことはできる 

 

漠然としている

想いをカタチにしていく一年

 

場所・人・想い

まずは地域を知って

そこから出来ること動いてみよう

 

地域×暮らし×旅

 

自分次第で前にもまっすぐにも進むことができる

チャレンジの年

f:id:akooooo:20180405114051j:plain