akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

一人旅~八丈島へ~

 

ひとまず今回の一人旅の最終地八丈島

橘丸でお会いした方に色々と情報を聞き、いざ!

 

恵の雨の中。

八丈の自然に触れてきた。

f:id:akooooo:20160531154223j:plain

この看板を見て、直感で良さそう!っと感じて急遽Uターン。

f:id:akooooo:20160531155145j:plain

大きな岩の先に見えた海。そして、断崖絶壁な足場。

ここから見る八丈小島がこれまたよかった。

f:id:akooooo:20160531160829j:plain

ここ!!

f:id:akooooo:20160531160620j:plainf:id:akooooo:20160531155818j:plain

滝ミストと雨が混じり愛。

マイナスイオンたっぷり。

(晴れていたらもっと気持ちいいんだろうけどね~笑)

個人的には凄く好きな場所だった。

 

f:id:akooooo:20160603192920j:plain

そして、“八丈富士”へ。

この日の火口付近は生憎の視界模様。

しかし、視界が開けていないからこそ感じる

稜線歩きのゾクゾク感にしびれた。

f:id:akooooo:20160603200032j:plain

気を抜けば、足を踏み外し火口へ。

山歩きの危険さを感じたけれど。

やっぱりそれ以上の魅力が山にはある。

次回。

天気が良いときにリベンジ(笑)

 

一人旅最後の夜は。

島人BBQに混ぜてもらいながら。

キャンプ場にて気持ちよく晩酌。

 f:id:akooooo:20160603202505j:plain

翌朝起きて帰り支度をしているとまさかの再会もあり(笑)

旅先での一期一会の出逢いとご縁に改めて感謝したのである。