akooooo’s blog

『生きるを学ぶ』 あゆみ道。

一人旅~大島へ~

次なる目的地は伊豆諸島でもっとも大きい島『大島』

今回の旅で唯一なにも繋がりなく訪れた場所。

・・・というかあえて繋がりを創らずに訪れた。

その中で自分がどう動いていくのか。

着いてからのお楽しみ笑

 

神津同様テント泊を予定していたが

大雨予報により、ダメもとで1日1組限定のゲストハウスへ連絡を

後々、これが大島旅最大の出会いとなるとは予想もせず。

ご縁が惹き寄せた出逢いだった。

 

とりあえず。

島内を一周回れば島のことが分かるはず!

と自転車にまたがり出発。

f:id:akooooo:20160529220352j:plain

たくさん寄り道をしながら

f:id:akooooo:20160529223812j:plain

自転車で走るからこそ見られるこんな道?に足を止めたり

f:id:akooooo:20160529220610j:plain

パンフレット風の写真を撮ってみたり笑

f:id:akooooo:20160529223419j:plain

意外と疲れた60kmだったけど充実!

翌日登った“三原山”で見た火口も印象深かったなぁ~

f:id:akooooo:20160529224803j:plain

 大島といったら“グルメ!!”と

f:id:akooooo:20160529230024j:plainf:id:akooooo:20160531143147j:plainf:id:akooooo:20160531144727j:plain

美味しい食事にもたくさん出逢わせていただき感謝。

魚の美味しさはもちろん、写真の“ソフトinアイス”!!(ソフトクリームの中にアイスクリームが入っているの♪)

一度に二種類もの食感と味に触れることのできるこのアイス。

あるようでない絶品だった。

港鮨 - 伊豆大島/寿司 [食べログ]

島のアイスクリーム屋トリトン店主 浅沼務さん | 島人Focus | 伊豆大島ナビ

 

そんなこんなで。

3日間フルでお世話になったゲストハウス“島京梵天さん。

店主も子どももお逢いできなかった奥さまも。

想い溢れるご家族が営んでいるからこそ。

『また来たい!!』

『ぜひとも紹介したい!』と思わせてくれる素敵すぎる空間だった。

f:id:akooooo:20160531152013j:plain

※絶品たい焼きモーニング!

f:id:akooooo:20160529230943j:plain

大島に立ち寄る際にはぜひ!!

 

伊豆大島ゲストハウス

島京梵天 Tokyo Vone Ten